【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「アレックス・カルーソはポジティブな影響をもたらす」

アンソニー・デイビス「アレックス・カルーソはポジティブな影響をもたらす」

NBAキャリア4年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのアレックス・カルーソは、レイカーズにとって欠かせないプレイヤーのひとりだ。

特にディフェンスで素晴らしい働きを見せており、セカンドユニットの中心選手のひとりとなったカルーソ。

アンソニー・デイビスによると、常にポジティブなエネルギーをもたらすカルーソはチームの全員から信頼されているという。

デイビスはカルーソについて次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

彼はスマートなプレイヤーだ。

高い給料をもらっていないし、称賛を得ていないし、多くの人々は彼に気付いていない。

だが、彼は正しいプレイをしている。

しっかりとディフェンスするし、タフショットを決めるし、気持ちが強い。

デトロイト戦の後にスタッツを見た時、ダズ(ジャレッド・ダドリー)が僕にこう言ったんだ。

「僕たちは負けたが、彼のプラスマイナスはプラスだ」とね。

彼がコートに出た時、プラスマイナスで常にプラスなんだ。

彼は正しいプレイをしている。

ゲームにポジティブな影響をもたしてくれる。

彼がクロージングラインアップにいるのは、僕たちが彼を完全に信頼しているからであり、彼はいつもビッグプレイを決めてくれるんだ。

カルーソは豊富な運動量でコート中を走り回り、先日のボストン・セルティックス戦ではデイビスがターンオーバーを犯した後にチームを救うディフェンスを見せた。

それだけでなく、今季は3P成功率52.8%とアウトサイドショットでも貢献しているカルーソ。

現在26歳のカルーソはレイカーズにとってますます欠かせないプレイヤーとなり、いずれは大きな契約を勝ち取ることだろう。

なお、カルーソの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数16142
平均出場時間17.918.0
平均得点5.45.6
平均リバウンド2.32.1
平均アシスト2.12.2
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー0.91.1
FG成功率45.7%
(キャリアハイ)
42.9%
3P成功率52.8%
(キャリアハイ)
38.6%
フリースロー成功率80.0%
(キャリアハイ)
75.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA