【スポンサーリンク】

デリック・ローズ「ニックスはパーフェクト」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ローズ「ニックスはパーフェクト」

今季のニューヨーク・ニックスには、NBAプレイオフ進出の期待がかかっている。

現在6連勝中と、NBAプレイオフ進出に向けてギアを上げ始めたニックス。

シーズン中のトレードでニックスに復帰したベテランポイントガードのデリック・ローズによると、若手が多いニックスはチーム一丸となっており、ローズ自身もニックスでの時間を楽しんでいるという。

ローズはニックスについて次のようにコメント。the New York Daily Newsが伝えている。

全員が集中している。

全員が互いのためにプレイするのを喜んでいる。

全員が同じ目標を持っている。

そういった若いチームにいるのは素晴らしいことだ。

パーフェクトさ。

そう話すローズだが、イースト4位のアトランタ・ホークスから同8位のシャーロット・ホーネッツまでわずか2.5ゲーム差と、ニックスはまだまだ余談を許さない状況が続いている。

イースト10位のシカゴ・ブルズとニックスのゲーム差は6.5であるため、少なくともプレイイントーナメントには出場できるだろう。

だが、6位以上をキープし、疲労がない状態でNBAプレイオフを迎えたいところだ。

ローズには若手が多いニックスをまとめ、リーダーとして牽引してもらいたい。

なお、ローズのトレード後とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

トレード後NBAキャリア
出場試合数22633
平均出場時間25.332.1
平均得点12.918.5
平均リバウンド2.43.3
平均アシスト3.95.5
平均スティール1.00.8
平均ターンオーバー1.32.6
FG成功率43.2%45.5%
3P成功率36.8%30.7%
フリースロー成功率85.1%82.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す