【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「今季こそNBAタイトルを獲得したい」

ジミー・バトラー「今季こそNBAタイトルを獲得したい」

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは、先月末にビクター・オラディポとネマニャ・ビエリツァ、トレバー・アリーザを獲得し、ロスターの強化に成功した。

「昨季のNBAファイナル進出はまぐれ」という評価が少なくない中、タレントが揃った今季はNBAタイトルを獲得し、周囲の評価を覆したいところだろう。

スーパースターのジミー・バトラーも、NBAタイトル獲得を誓っているようだ。

バトラーは今季について次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

アリーナにファンがいないのが悲しいよ。

彼らの熱狂的なエネルギーを感じるために、ファイナルに進出できたら良いね。

それを達成するためには、僕はもちろん全員からより多くのものが必要になる。

だが、僕たちがファイナルに到達したら、今回こそ成し遂げたいね。

ヒートは現在イースタン・カンファレンス6位であり、まだ油断できないとはいえ、NBAプレイオフ進出の可能性は高い。

だが、ケビン・デュラント、ジェイムス・ハーデン、カイリー・アービング擁するブルックリン・ネッツ、ヤニス・アンテトクンポ、クリス・ミドルトン、ジュルー・ホリデー擁するミルウォーキー・バックス、ジョエル・エンビード、ベン・シモンズ、トバイアス・ハリス擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズと、今季のイーストは強豪揃いであり、NBAファイナル進出は容易ではない。

バトラーをはじめとしたヒートには昨季のような旋風を巻き起こし、NBAファイナルでリベンジを果たしてもらいたいところだ。

なお、バトラーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数37618
平均出場時間33.833.1
平均得点21.617.3
平均リバウンド7.4
(キャリアハイ)
5.2
平均アシスト7.2
(キャリアハイ)
3.9
平均スティール2.0
(キャリアハイ)
1.6
平均ターンオーバー2.21.6
FG成功率49.6%
(キャリアハイ)
45.7%
3P成功率22.2%32.8%
フリースロー成功率85.4%83.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA