【スポンサーリンク】

ヒートがアンドレ・ドラモンド獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートがアンドレ・ドラモンド獲得を狙う?

シーズン途中にロサンゼルス・レイカーズに加わった元NBAオールスターセンターのアンドレ・ドラモンドは、この夏に完全FAになる。

レイカーズはサラリーキャップの問題に直面する見込みであり、ドラモンドに大型契約をオファーすることはないだろう。

だが、ミニマム契約をオファーした場合、ドラモンドは他のNBAチームと契約する可能性が高い。

そんな中、昨季NBAファイナリストがドラモンドに興味を持っていると報じられた。

fadeawayworld.netによると、ジミー・バトラーとバム・アデバヨ擁するマイアミ・ヒートがドラモンド獲得を狙っているという。

ヒートではアデバヨが先発センターのポジションでプレイしているが、サイズ不足が問題となるケースがある。

ドラモンドはかつてのようなリム周辺を支配する選手ではなくなってしまったものの、ヒートに不足しているサイズを補うことができるだろう。

なお、ドラモンドがレイカーズと契約する前にもヒート移籍の可能性が報じられていた。

ドラモンドの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数46645
平均出場時間27.030.7
平均得点14.914.5
平均リバウンド12.013.7
平均アシスト2.01.4
平均スティール1.41.4
平均ブロックショット1.11.5
平均ターンオーバー2.72.0
FG成功率49.3%53.8%
フリースロー成功率60.0%47.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す