【スポンサーリンク】

トバイアス・ハリス「ジョエル・エンビードと一緒にプレイしたことをいつか子供に伝えたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トバイアス・ハリス「ジョエル・エンビードと一緒にプレイしたことをいつか子供に伝えたい」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは今季、NBAキャリアベストのパフォーマンスを見せている。

現地19日のシカゴ・ブルズ戦ではNBAキャリアハイとなる50得点を記録するなど、圧倒的なパフォーマンスを続けているエンビード。

チームメイトのトバイアス・ハリスは、エンビードがNBA史に名を残す選手になることを確信しているのかもしれない。

ハリスはブルズ戦終了後、エンビードについて次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

ジョエル・エンビードと一緒にプレイしたことを、いつの日か僕の子どもたちに話すよ。

子どもたちに「一緒にプレイした中で最高の選手は誰?」と聞かれたら、僕はジョエル・エンビードと答えるだろう。

彼と一緒にコートに立つことができて光栄だ。

ここ最近の活躍により、今季のMVP最有力候補のひとりに名乗りを挙げたエンビード。

シクサーズもイースタン・カンファレンス首位を走っており、エンビード個人だけでなくチームも好調だ。

果たしてエンビードは今季のMVPを勝ち取り、NBA史に名を残す偉大な選手となれるだろうか?

なお、エンビードの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数24233
平均出場時間32.630.6
平均得点30.5
(キャリアハイ)
24.6
平均リバウンド11.011.4
平均アシスト3.23.1
平均スティール1.3
(キャリアハイ)
0.8
平均ブロックショット1.31.7
平均ターンオーバー3.43.5
FG成功率54.7%
(キャリアハイ)
48.7%
3P成功率40.0%
(キャリアハイ)
32.6%
フリースロー成功率85.3%
(キャリアハイ)
80.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す