【スポンサーリンク】

ビクター・オラディポにヒート移籍説が再浮上

ビクター・オラディポにヒート移籍説が再浮上

ヒューストン・ロケッツを含めた複数チーム間トレードが成立する前まで、ビクター・オラディポにはマイアミ・ヒートへのトレードの噂が出ていた。

オラディポ自身もヒートのユニフォームを着てプレイすることを望んでいたというが、オラディポの移籍先はヒートではなくロケッツだった。

だが、早ければ1ヶ月以内にヒートに移籍するかもしれない。

clutchpoints.comによると、ロケッツは今月下旬のトレード期限までにオラディポを放出する可能性があり、トレード先最有力候補の1チームがヒートだという。

現地2月28日、オラディポは露結からの2年4520万ドルの延長契約オファーを断ったと報じられた。

オラディポは長期契約を求めていると報じられ、完全FAになる今年夏にさまざまなオプションを検討すると見られている。

オラディポが他のNBAチームに移籍する場合、ロケッツは見返りなしで元NBAオールスターのオラディポを失うことになるため、トレードで見返りを得たいところだろう。

なお、シーズン中にトレードが実現しなかった場合、ヒートはオラディポをFA市場で獲得すると噂されている。

ただし、オラディポには複数のNBAチームが関心を持っているため、トレード市場にオラディポの名前が出た場合、激しい獲得レースが繰り広げられることになりそうだ。

オラディポの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数22443
平均出場時間32.232.9
平均得点19.417.4
平均リバウンド5.24.6
平均アシスト4.6
(キャリアハイ)
3.9
平均スティール1.41.6
平均ターンオーバー2.02.5
FG成功率40.3%43.8%
3P成功率32.3%34.7%
フリースロー成功率74.7%79.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA