【スポンサーリンク】

ウェスリー・マシューズ「優勝バナーが掲げられるところは見なかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウェスリー・マシューズ「優勝バナーが掲げられるところは見なかった」

昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは、先日のヒューストン・ロケッツ戦のティップオフ前に優勝バナー公開セレモニーを開催した。

レイカーズの選手たちにとって、ようやくファンとNBAチャンピオンの喜びを分かち合えた瞬間だったと言えるだろう。

だが、ベテランガードのウェスリー・マシューズによると、優勝バナーを意識的に見ないようにしたという。マシューズのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

チームメイトたちが達成したことを喜んでいるし、興奮したよ。

だが、(優勝バナーは)見なかった。

なぜなら、タイトルを勝ち取った選手たちのためのセレモニーだったからね。

優勝バナーをもうひとつ掲げる。

僕はそれに燃えているんだ。

マシューズは先日のニューヨーク・ニックス戦でオーバータイムに持ち込む得点を挙げると、ロケッツ戦では最終盤にケリー・オリニクを封じ、2試合連続で勝利の立役者となった

NBAキャリア初となるチャンピオンリング獲得に向けて闘志を燃やすマシューズは、タフなプレイでレイカーズを鼓舞し続けてくれるだろう。

なお、マシューズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数56847
平均出場時間19.831.1
平均得点4.8
(キャリアワースト)
12.6
平均リバウンド1.6
(キャリアワースト)
2.9
平均アシスト0.9
(キャリアワースト)
2.1
平均スティール0.6
(キャリアワーストタイ)
1.0
平均ターンオーバー0.41.2
FG成功率35.1%
(キャリアワースト)
42.1%
3P成功率33.5%
(キャリアワースト)
37.9%
フリースロー成功率84.2%82.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す