【スポンサーリンク】

ジョン・コリンズにマブスなどNBA4チームが関心?

ジョン・コリンズにマブスなどNBA4チームが関心?

NBAキャリア4年目を終えたアトランタ・ホークスのジョン・コリンズは、この夏に制限付きFAになる。

コリンズはアウトサイドとインサイドどちらでもプレイできる選手であり、今後ますます成長していくだろう。

そのコリンズに、複数のNBAチームが関心を持っている模様。

RealGMによると、ダラス・マーベリックス、マイアミ・ヒート、サンアントニオ・スパーズ、ミネソタ・ティンバーウルブズが制限付きFAになるコリンズに関心を持っているという。

ただし、コリンズは制限付きFAとなるため、ホークスにはいかなるオファーにもマッチする権利がある。

コリンズは今季のNBAプレイオフで評価を高め、ホークス残留を望んでいるというが、ホークスはおそらく他のNBAチームからのオファーにマッチするだろう。

だが、コリンズと大型契約を結ぶことによって将来的にサラリーキャップの問題にさらされる可能性がある。

ホークスは今季終了後、コリンズと「適切な金額」で契約することを望んでいること明かしたが、コリンズの契約金が高騰するのは間違いないさそうだ。

なお、コリンズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数63239
平均出場時間29.328.6
平均得点17.616.6
平均リバウンド7.48.4
平均アシスト1.2
(キャリアワースト)
1.5
平均スティール0.50.6
平均ブロックショット1.01.0
平均ターンオーバー1.31.6
FG成功率55.6%
(キャリアワースト)
56.7%
3P成功率39.9%38.0%
フリースロー成功率83.3%
(キャリアハイ)
77.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA