【スポンサーリンク】

アレックス・カルーソがレブロン・ジェイムスとの関係を理由にレイカーズと再契約希望?

アレックス・カルーソがレブロン・ジェイムスとの関係を理由にレイカーズと再契約希望?

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのアレックス・カルーソは、この夏に完全FAになる。

カルーソは素晴らしいスタッツを残しているとは言えないものの、1on1ディフェンスにおいてはNBA屈指の能力を持っている選手だ。

それゆえにディフェンスの改善を必要としているNBAチームはカルーソを獲得候補リストに加えるだろう。

だが、カルーソはレイカーズとの再契約を望んでいるのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、カルーソはレブロン・ジェイムスと共にプレイすることをひどく楽しんでおり、今後もジェイムスとチームメイトとしてプレイすべくレイカーズとの再契約を希望しているという。

レイカーズはサラリーキャップの問題に直面する見込みであり、カルーソに十分な契約をオファーできない可能性がある。

一方、カルーソを必要とする他のNBAチームに移籍すれば、より大きな契約を手にできるだろう。

だが、カルーソにとってはサラリーより楽しくバスケットボールができる環境が重要なのかもしれない。

なお、レイカーズもカルーソを重要な一員として考えており、再契約をオファーすると報じられている。

カルーソの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数58184
平均出場時間21.018.9
平均得点6.45.9
平均リバウンド2.9
(キャリアハイ)
2.3
平均アシスト2.82.4
平均スティール1.1
(キャリアハイタイ)
1.0
平均ターンオーバー1.31.2
FG成功率43.6%42.9%
3P成功率40.1%37.7%
フリースロー成功率64.5%
(キャリアワースト)
72.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA