【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーが身を挺して守ってくれたモントレズ・ハレルに「感謝している」

デニス・シュルーダーが身を挺して守ってくれたモントレズ・ハレルに「感謝している」

ロサンゼルス・レイカーズのモントレズ・ハレルは、先日のトロント・ラプターズ戦で退場処分を科された。

チームメイトのデニス・シュルーダーがOG・アヌノビーにコートに倒されたことに反応し、ラプターズの選手たちを強く押したうえに口論を繰り広げたためだ。

ハレルはチームメイトたちを常に全力でサポートすることでも知られているが、ハレルの身を挺した行為はシュルーダーの心に相当響いたのかもしれない。

シュルーダーによると、ハレルが退場処分を科された後、ハレルに感謝を伝えたという。シュルーダーのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

トレズはもちろん、このロッカールームの全員が同じことをされたら、僕は彼と同じように向かっていく。

僕たちは皆ブラザーであり、ファミリーだ。

あれが起きて、彼は退場させられた。

僕は試合中にロッカールームに行き、彼に感謝を伝えた。

僕は彼のために同じことをするだろう。

本当に感謝している。

レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、アンドレ・ドラモンドを怪我で欠くレイカーズは、厳しい戦いを強いられている。

だが、それがチームを一丸とさせているのかもしれない。

シュルーダーとハレルは良きコンビとして、レイカーズにポジティブな影響をもたらしてくれるだろう。

なお、シュルーダーとハレルの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・シュルーダーM・ハレル
出場試合数4751
平均出場時間31.724.7
平均得点15.214.8
平均リバウンド3.56.7
平均アシスト5.21.1
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
0.7
平均ブロックショット0.20.8
平均ターンオーバー2.81.1
FG成功率43.1%62.9%
3P成功率33.6%0%
フリースロー成功率83.7%71.0%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA