【スポンサーリンク】

ウィザーズがトレードでデイミアン・リラード獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィザーズがトレードでデイミアン・リラード獲得を狙う?

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスターポイントガード、デイミアン・リラードには、トレードの噂が浮上している。

リラードにはロサンゼルス・レイカーズやニューヨーク・ニックスなど多くのNBAチームが関心を持っており、状況をモニターしているというが、2017-18シーズン以来となるNBAプレイオフ進出を果たしたワシントン・ウィザーズもリラードのトレード獲得レースに加わるかもしれない。

nbaanalysis.netによると、ウィザーズはラッセル・ウェストブルックとブラッドリー・ビールを中心としたロスターでNBAプレイオフ復帰を果たしたものの、長期王朝を築くには十分ではなく、トレードでリラード獲得を狙うべきだという。

このトレードで提案されているのは、ウィザーズがウェストブルック、デニ・アブディア、2021年のNBAドラフト1巡目指名権、2025年のNBAドラフト1巡目指名権をブレイザーズに放出し、リラードを獲得するというものだ。

アウトサイドショットが不足しており、またビールのスコアリングの負担を減らしたいウィザーズにとって、リラードは最高のオプションとなるだろう。

一方、ブレイザーズはウェストブルックを獲得することで戦力を維持しつつ、若手中心のチームに移行することができるかもしれない。

果たしてこのトレード案は実現するのだろうか?

なお、ウェストブルックとリラードの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

R・ウェストブルックD・リラード
出場試合数6567
平均出場時間36.435.8
平均得点22.228.8
平均リバウンド11.54.2
平均アシスト11.77.5
平均スティール1.40.9
平均ターンオーバー4.83.0
FG成功率43.9%45.1%
3P成功率31.5%39.1%
フリースロー成功率65.6%
(キャリアワーストタイ)
92.8%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す