【スポンサーリンク】

前十字靭帯断裂のマーケル・フルツ「マジックのメディカルスタッフには経験がある」

前十字靭帯断裂のマーケル・フルツ「マジックのメディカルスタッフには経験がある」

オーランド・マジックのマーケル・フルツは今季8試合目で膝の前十字靭帯を断裂し、シーズン全休を余儀なくされた。

現在は復帰に向けてリハビリに取り組んでいるというが、フルツによると、マジックのメディカルスタッフには前十字靭帯断裂のリハビリの経験が十分にあるため、安心してリハビリプログラムを委ねることができるという。

フルツはマジックのメディカルスタッフと自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

チームのメディカルスタッフが前十字靱帯断裂の怪我を負った選手たちに対してやっていることを見ると、彼らには経験があることが分かる。

だから自信を持ってリハビリに取り組むことができるし、僕がどのように進んでいき、どのように感じていくのかの青写真になっている。

質問できる仲間たちがいるし、彼ら(前十字靱帯断裂の経験がある選手たち)がより強く、より成長して復帰したことが僕の自信を後押ししてくれているんだ。

この組織とこの都市のために全力を尽くす。

それをもう一度誓う。

この都市の人々に愛を示したいし、僕にチャンスを与えてくれたことに感謝の気持ちを伝えたいんだ。

マジックではチュマ・オキキとジョナサン・アイザックに前十字靱帯断裂の経験がある。

フルツはNBAキャリアを通して肩など怪我の問題に苦しめられているが、今回の長期離脱中にこれまでの問題をすべて解決し、より優れたNBA選手として復帰してくれるだろう。

なお、フルツの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数8113
平均出場時間26.925.6
平均得点12.910.9
平均リバウンド3.13.3
平均アシスト5.44.6
平均スティール1.01.1
平均ターンオーバー2.31.8
FG成功率39.4%44.7%
3P成功率25.0%26.5%
フリースロー成功率89.5%69.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA