【スポンサーリンク】

脳震盪で離脱続くマシュー・デラベドバはNBAに復帰できる?

脳震盪で離脱続くマシュー・デラベドバはNBAに復帰できる?

クリーブランド・キャバリアーズのベテランポイントガード、マシュー・デラベドバは、今季1試合も出場していない。

プレシーズン初戦で脳震盪を起こし、まだ復帰の許可が出ていないためだ。

NBA2020-21シーズンが開幕して1カ月以上が経ったにもかかわらず、いまだ練習にも復帰できていないデラベドバ。

担当医は負担がかかる運動を今も認めておらず、復帰の見通しはまったく立っていないというが、キャブスを指揮するJB・ビッカースタッフHCがデラベドバの状態に言及した模様。

ビッカースタッフHCによると、キャブスはデラベドバの状態を注意深く観察しているという。cavsnation.comが伝えている。

彼は(復帰に向けて)ステップを踏んでいる。

だが、小さなステップだ。

我々はできる限りの注意を払っている。

彼と一緒に練習する前に、完全に回復するのを確認しなければならない。

キャブスはデラベドバと今季について話し合っており、キャブスに復帰するか否かはまだ未定だという。

デラベドバはタフなディフェンダーであり、若手が多いキャブスではメンターとしても貢献している。

ビッカースタッフHCとチームメイトたちはデラベドバの復帰を願っているというが、とにかく完治を祈りたいところだ。

なお、デラベドバの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

昨季スタッツNBAキャリア
出場試合数57434
平均出場時間14.420.4
平均得点3.1
(キャリアワースト)
5.6
平均リバウンド1.3
(キャリアワースト)
1.8
平均アシスト3.23.7
平均スティール0.40.5
平均ターンオーバー1.01.3
FG成功率35.4%
(キャリアワースト)
38.9%
3P成功率23.1%
(キャリアワースト)
36.8%
フリースロー成功率86.5%83.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA