【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスが僕をより良い選手にしてくれた」

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスが僕をより良い選手にしてくれた」

2019年夏のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったアンソニー・デイビスは、移籍直後からレブロン・ジェイムスと息の合ったコンビネーションを見せ、レイカーズをフランチャイズ10年ぶりとなるNBAチャンピオンに導いた。

デイビスはジェイムスとタッグを組み、またロサンゼルスというビッグマーケットに移籍したことにより、これまで以上にスポットライトを浴びることになったわけだが、デイビスにとって願ってもない環境なのかもしれない。

デイビスによると、ジェイムスと共にいることでNBA選手としてさらに成長しているという。

今季はジェイムスとマーク・ガソルからパススキルを学んでいるというデイビスは、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ブロンの横でスポットライトを浴びることが、僕をより良い選手にする助けになっているんだ。

パススキルを高めるために彼ら(ジェイムスとガソル)に質問している。

彼らのプレイは信じられないほど素晴らしい。

非現実的だ。

特にマーク。

彼はビッグマンだからね。

あのようなパスを出せるビッグマンは数えるほどしかいない。

彼、(ニコラ・)ヨキッチ、ドレイモンド(・グリーン)。

僕の次のステップは、ああいったパスを出せるようになること。

僕はそこに到達する。

すべてはタイミングと信頼関係だ。

デイビスはレイカーズにとって最も重要なプレイヤーのひとりだが、レイカーズは今もジェイムスのチームだ。

デイビスにはジェイムスの後を引き継ぐべく、共に過ごす間に多くを学び、レイカーズに還元してもらいたい。

なお、デイビスとジェイムスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

A・デイビスL・ジェイムス
出場試合数2023
平均出場時間33.133.6
平均得点21.925.1
平均リバウンド8.87.8
平均アシスト3.37.7
平均スティール1.40.9
(キャリアワースト)
平均ブロックショット1.90.5
平均ターンオーバー2.03.5
FG成功率52.6%49.6%
3P成功率31.4%40.9%
(キャリアハイ)
フリースロー成功率701.1%
(キャリアワースト)
71.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA