【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「ベン・シモンズはカメレオン」

ドック・リバースHC「ベン・シモンズはカメレオン」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズは、プレイメイクとディフェンスに定評あるNBAスターだ。

アウトサイドショットに改善の余地はあるものの、ゲームメイクとディフェンスにおいてはNBAトップクラスだろう。

そのシモンズについて、指揮官のドック・リバースHCが言及した模様。

リバースHCによると、シモンズはNBA史上最高のディフェンダーだという。リバースHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼はすごくユニークなディフェンダーだ。

偉大なディフェンダーのほとんどは彼らのポジションでディフェンスし、そのポジションで素晴らしい仕事をする。

だが、ベンはカメレオンだ。

デニス・ロッドマンのディフェンスはクレイジーだった。

選手としては(シモンズと)まったく異なるが、しばしば1番から5番までディフェンスしていた。

スコッティ・ピッペンもそのカテゴリの数少ないひとりだったよね。

皆が彼(シモンズ)のディフェンスにようやく気付き始めてくれて嬉しいよ。

彼はNBAで最高のディフェンダーだと私は思う。

シモンズ擁するシクサーズは、現在イースタン・カンファレンス首位。

2連敗中ではあるものの、シモンズとジョエル・エンビードを中心とし、再び調子を取り戻すだろう。

シクサーズが次に対戦するのは、NBA首位の成績を誇るユタ・ジャズ。

現在7連勝中と勢いに乗るジャズを相手に、シモンズにはディフェンスとゲームメイクでシクサーズを勝利に導いてもらいたい。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数24241
平均出場時間33.234.2
平均得点14.1
(キャリアワースト)
16.1
平均リバウンド8.38.3
平均アシスト7.97.9
平均スティール1.71.7
平均ターンオーバー3.33.5
FG成功率56.0%56.0%
3P成功率16.7%10.0%
フリースロー成功率63.9%
(キャリアハイ)
59.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA