【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「カワイ・レナードはNBA殿堂入り選手」

ケビン・デュラント「カワイ・レナードはNBA殿堂入り選手」

2011年のNBAドラフト11位でプロデビューしたカワイ・レナードは、NBAを代表するスーパースターのひとりに成長した。

レナードのミッドレンジゲームはNBAレジェンドのコービー・ブライアントに例えられるなど、偉大な道を歩いているレナード。

同じくNBAを代表するスーパースターのケビン・デュラントも、レナードを高く評価しているようだ。

デュラントはレナードについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は知識が豊富で、コートではコントロールする。

彼は3レベルのスコアラーであり、彼がやってくることに対して準備をしなければならない。

彼は素晴らしいプレイヤーであり、殿堂入り選手。

だから、彼にタフなプレイをさせなければならない。

タフショットを撃たさなければならないんだ。

レナードのスコアリング能力は誰もが知るところだが、やっかいなのはレナードがNBAトップクラスのディフェンダーでもあるということだろう。

今季は出場機会の制限が解除され、NBAキャリア最長の平均出場時間を記録しているレナード。

同じくNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せているポール・ジョージとレナードは、クリッパーズファンにこれまで見たことがない景色を見せてくれるだろう。

なお、レナードの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数19543
平均出場時間34.331.1
平均得点26.219.0
平均リバウンド5.36.4
平均アシスト5.3
(キャリアハイ)
2.8
平均スティール1.91.8
平均ターンオーバー1.71.6
FG成功率51.3%49.2%
3P成功率40.4%38.4%
フリースロー成功率90.9%
(キャリアハイ)
85.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA