【スポンサーリンク】

ネマニャ・ビエリツァのトレードにシクサーズなど複数のNBAチームが関心か?

ネマニャ・ビエリツァのトレードにシクサーズなど複数のNBAチームが関心か?

サクラメント・キングスのベテランフォワード、ネマニャ・ビエリツァには、トレードの噂が浮上している。

アウトサイドシュートに定評あるビエリツァはセカンドユニットにおいて大きなオプションとなる可能性があるため、NBAタイトル獲得を狙う多くのチームが関心を示しているようだ。

RealGMによると、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、マイアミ・ヒート、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ミルウォーキー・バックス、ボストン・セルティックスがビエリツァのトレード獲得に関心を持っているという。

ビエリツァはトレードの噂が出た後にローテーションから外れたものの、先月中旬にローテーションに復帰。

だが、ビエリツァの契約は今季限りで満了となるため、トレードの可能性は高いと見られている。

今季のビエリツァはアウトサイドのリズムを掴めていないこともあり、ビエリツァとしても新天地で心機一転したいところだろう。

なお、ビエリツァの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数18359
平均出場時間17.521.6
平均得点8.38.0
平均リバウンド3.94.7
平均アシスト2.3.8
平均スティール0.3
(キャリアワースト)
0.7
平均ターンオーバー1.21.0
FG成功率49.1%
(キャリアハイ)
46.8%
3P成功率31.0%
(キャリアワースト)
38.9%
フリースロー成功率78.9%77.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA