【スポンサーリンク】

ベン・シモンズがブレイザーズのハック作戦について「明らかにうまくいかなかった」

ベン・シモンズがブレイザーズのハック作戦について「明らかにうまくいかなかった」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは現地17日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズ戦で15得点、13リバウンド、7アシストを記録し、勝利に貢献した。

ブレイザーズはシュートを苦手としているシモンズにハック作戦を仕掛けたものの、シモンズはフリースロー4本中3本を決め、ハック作戦を退けた。

シモンズによると、ハック作戦を仕掛けられるのを楽しみに待っていたという。

シモンズはブレイザーズ戦を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はあのような瞬間が大好きだ。

嫌がることはない。

あれは彼らのプランであり、明らかにうまくいかなかった。

僕たちはフリースローを何本か獲得することができたし、カムバックし、彼らを止めることができた。

僕はあのような瞬間が好きだ。

シュートを苦手にしているシモンズには、「フリースローを避けたいから積極的にドライブしないのでは?」という疑念があった。

だが、この日のシモンズはフリースローを決めることができるのを証明したと言えるだろう。

シモンズが本来のパフォーマンスと自信を取り戻しつつあるのは、ネッツにプラスに働くに違いない。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数11286
平均出場時間27.133.7
平均得点6.615.6
平均リバウンド6.78.0
平均アシスト5.77.7
平均スティール1.01.7
平均ターンオーバー2.13.3
FG成功率53.4%55.9%
3P成功率0%14.3%
フリースロー成功率52.4%59.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA