【スポンサーリンク】

トロイ・ブラウンJrがレイカーズの現状を明かす「全員のコミュニケーションは良くなってきている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トロイ・ブラウンJrがレイカーズの現状を明かす「全員のコミュニケーションは良くなってきている」

ロサンゼルス・レイカーズは現在30勝33敗でウェスタン・カンファレンス11位にとどまっている。

だが、NBAプレイオフにストレートで進出できる6位ダラス・マーベリックスとのゲーム差は2.5、プレイイントーナメントに出場できる10位ニューオーリンズ・ペリカンズとのゲーム差はわずか1.0だ。

そんな中、怪我で離脱したNBAオールスターのレブロン・ジェイムスに代わってスターターに抜擢されたトロイ・ブラウンJrが、レイカーズの状況に言及した模様。

ブラウンjrによると、レイカーズの全員が責任を持ってプレイしなければならないという。ブラウンJrのコメントをlakersnation.comが伝えている。

僕は昨日(メンフィス・グリズリーズ戦)の自分のプレイに失望した。

彼らに猛攻を仕掛けられている時、僕は明らかにショットを決めることができなかった。

決めていれば、あの状況を少し止めることができたと思う。

良い形でボールをもらったが、入らなかった。

今日は決めることに集中したんだ。

それだけさ。

自分の役割をまっとうし、勝利を勝ち取るんだ。

責任を持つことが重要だ。

(グリズリーズに敗れた後の)僕たちの話し合いは短く、シンプルだった。

26ターンオーバーは受け入れられない。

彼ら(グリズリーズ)は第3Q中にトランジションですべての得点をあげた。

その問題を解決しなければならないことは明らかだった。

今日(オクラホマシティ・サンダー戦)もターンオーバーがあり、ローカールームで話し合った。

ここにいる全員のコミュニケーションは良くなってきていると思う。

なぜなら、互いのことを少しずつ分かり始めているからね。

ブラウンJrは3ポイントシューターと呼べる選手ではないが、今季はNBAキャリアベストとなる3P成功率36.1%を記録している。

また、ディフェンスでの貢献も大きく、レイカーズにとって欠かせないオプションのひとりになりつつある。

新加入組がフィットし始め、チームとしてまとまりつつあるレイカーズ。

チームの結束力がさらに高まれば、NBAプレイオフ進出の目標を実現できるに違いない。

なお、ブラウンJrのグリズリーズ戦とサンダー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MEM戦OKC戦
出場時間26:2733:39
得点219
リバウンド31
アシスト04
スティール01
ブロック02
TO12
FG成功率12.5%
(1/8)
70.0%
(7/10)
3P成功率0%
(0/4)
57.1%
(4/7)
FT成功率100%
(1/1)
+/--7+5

【スポンサーリンク】

コメントを残す