【スポンサーリンク】

2年半ぶりに復帰するも怪我により11試合の出場に終わったジョナサン・アイザック「フルで取り組まなければならない最初の夏になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2年半ぶりに復帰するも怪我により11試合の出場に終わったジョナサン・アイザック「フルで取り組まなければならない最初の夏になる」

オーランド・マジックのジョナサン・アイザックは約2年前に前十字靭帯を断裂すると、リハビリの過程でさまざま問題に見舞われ、結果的に約2年半の離脱を余儀なくされた。

アイザックは今季を復活のシーズンと位置付けたかったところだろうが、今年3月に内転筋を断裂し、再離脱を強いられてしまった。

だが、アイザックによると、トレーニングキャンプが始まる頃までには健康を完全に取り戻すことができると確信しているという。

アイザックは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕がフルで取り組まなければならない最初の夏になるだろう。

これまでの夏はコートに復帰するためのリハビリに費やしてきた。

今後数週間でフルに取り組めるようになることを願っている。

来季を健康に過ごすためにやらなければならないことすべてに取り組むつもりだ。

アイザックは2017年のNBAドラフト6位でマジックに入団。

当時のアイザックはリムプロテクターとしてだけでなく、アウトサイドシュートでも将来性を感じさせるパフォーマンスを見せていたが、前十字靭帯の断裂によりすべてが狂ってしまった。

果たしてアイザックは健康を取り戻し、来季をNBAキャリア復活のシーズンとすることができるだろうか?

なお、アイザックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数11147
平均出場時間11.324.7
平均得点5.09.0
平均リバウンド4.05.3
平均アシスト0.51.0
平均スティール1.31.1
平均ブロック0.41.4
平均ターンオーバー0.41.9
FG成功率41.5%43.4%
3P成功率40.0%33.3%
フリースロー成功率55.6%78.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す