【スポンサーリンク】

テオ・ピンソンが”チアリーダー”発言のディロン・ブルックスに反撃「僕たちがマッチアップすれば僕が勝つ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

テオ・ピンソンが”チアリーダー”発言のディロン・ブルックスに反撃「僕たちがマッチアップすれば僕が勝つ」

メンフィス・グリズリーズのディロン・ブルックスは、先日のダラス・マーベリックス戦で今季18度目のテクニカルファウルをコールされた。

ブルックスは試合後、マブスのベンチにいた同年代のテオ・ピンソンを挑発したことを明かし、「彼はチアリーダー」、「今は応援することで金をもらっている」などと発言した。

ブルックスのこの発言にピンソンが反応した模様。

ピンソンによると、もし彼がコートでブルックスにマッチアップしていれば彼が勝つという。ピンソンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼は1試合30分だ。

僕は30分も出場していない。

だが、同じ機会があれば、君がやっているのと同じこと、もしくはそれ以上のことはできる。

僕にはその自信がものすごくある。

もし僕たちがマッチアップしていたら、僕が勝つだろう。

ピンソンとブルックスは大学時代にNCAAトーナメントで対戦し、ピンソン擁するノースカロライナ大学はブルックス擁するオレゴン大学に勝利。

ピンソンはこの試合で8得点(FG2/8)、8リバウンド、5アシスト、ブルックスは10得点(FG2/11)2スティール、1ブルックショットを記録したという。

NBAキャリア5年目のピンソンは十分な出場機会を得られずにいるが、彼らがNBAゲームでマッチアップし、激しいバトルを見せてくれることを楽しみにしたい。

なお、ピンソンとブルックスのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

T・ピンソンD・ブルックス
出場試合数124337
平均出場時間8.128.6
平均得点2.514.5
平均リバウンド1.33.1
平均アシスト1.02.1
平均スティール0.30.9
平均ターンオーバー0.51.6
FG成功率31.2%41.5%
3P成功率25.0%34.2%
フリースロー成功率89.8%79.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す