【スポンサーリンク】

八村塁がレブロン・ジェイムスとラッセル・ウェストブルック効果を実感?「イージールックスになることが多い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

八村塁がレブロン・ジェイムスとラッセル・ウェストブルック効果を実感?「イージールックスになることが多い」

NBAキャリア4年目を迎えている八村塁は、先日のトレードでワシントン・ウィザーズからロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

八村はトレード後最初の2試合をベンチから出場したものの、現在5試合連続で先発出場中。

今後はレイカーズのシステムによりフィットすることが求められる中、八村によると、レブロン・ジェイムスとラッセル・ウェストブルックというNBA史上最も偉大なプレイメイカーたちがいるレイカーズでは、オフェンスがより楽になったという。八村のコメントをocregister.comが伝えている。

彼らはディフェンスの注意をすべて引き付けてくれる。

だから、イージールックスになることが多い。

ハーフコートのトランジションでもね。

彼らと一緒にプレイするのはものすごく楽しいよ。

八村にはミドルレンジシュートとリバウンドでの貢献が求められているが、ファストブレイクで先頭を走るシーンも少なくない。

ディフェンスに課題を残しているものの、早くレイカーズのシステムにフィットし、クロージングラインナップに安定して入れるようになりたいところだ。

なお、八村のトレード前とトレード後の今季スタッツは以下の通りとなっている。

トレード前トレード後
出場試合数306
平均出場時間24.326.8
平均得点13.011.3
平均リバウンド4.36.2
平均アシスト1.20.5
平均スティール0.40.5
平均ターンオーバー1.20.2
FG成功率48.8%46.4%
3P成功率33.7%31.3%
フリースロー成功率75.9%52.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す