【スポンサーリンク】

延長契約オファーを断ったと報じられたジョーダン・クラークソン「まだオファーはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

延長契約オファーを断ったと報じられたジョーダン・クラークソン「まだオファーはない」

NBAキャリアベストのシーズンを送っているジョーダン・クラークソンは先日、ユタ・ジャズからの延長契約オファーを断ることを決定したと報じられた。

クラークソンは今年夏にプレイヤーオプションを破棄して完全FAになり、NBAタイトルコンテンダーへの移籍を狙うと噂されているが、そもそも延長契約の交渉自体がまだ行われていないようだ。

クラークソンによると、ジャズからからもクラークソン側からも延長契約の話はまだ出ていないという。クラークソンのコメントをspin.phが伝えている。

僕側からもチーム側からも延長契約の話はまったくないよ。

交渉がスタートするなら近いうちだろうね。

僕はここユタにいたい。

ここのチームメイトたちともっと一緒にプレイしたい。

夏が来るまでに何かが起こったり、合意に至らなかったりするかどうかは、待つしかない。

先のことは分からない。

だが、現時点という意味なら、(延長契約の)話はほとんど出ていないと思うよ。

クラークソンはオプションを破棄してFAになれば、4年7200万ドルの契約を手にできる資格を得る。

ジャズはクラークソンを高く評価し、今後もジャズの一員としてプレイし続けることを切望しているというが、クラークソンには多くのNBAチームが関心を示し、大型契約をオファーするだろう。

現時点ではジャズと延長契約を結ばず、来年夏に大型契約を狙う可能性が高いと見られている中、ジャズがどう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、クラークソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数45645
平均出場時間32.627.4
平均得点21.1
(キャリアハイ)
15.8
平均リバウンド4.2
(キャリアハイ)
3.3
平均アシスト4.4
(キャリアハイ)
2.7
平均スティール0.50.8
平均ターンオーバー2.91.7
FG成功率45.3%44.1%
3P成功率35.0%33.9%
フリースロー成功率81.7%82.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す