【スポンサーリンク】

ネッツが制限付きFAになるキャメロン・ジョンソンと再契約か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ネッツが制限付きFAになるキャメロン・ジョンソンと再契約か?

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントを含むシーズン中のトレードでフェニックス・サンズからブルックリン・ネッツに移籍したキャメロン・ジョンソンは、この夏に制限付きFAになる。

ネッツ移籍後にNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せたジョンソンには複数のチームが関心を持ち、オファーを出すと見られているが、ネッツはジョンソンを重要な一員として見ているようだ。

RealGMによると、ネッツはジョンソンをロスターにとどめるため、いかなるオファーにもマッチする見込みだという。

ネッツはシーズン中のトレードでNBAオールスターのデュラントとカイリー・アービングを失った。

だが、新たに加わったジョンソンやミカル・ブリッジズなどが奮闘し、NBAプレイオフに進出。

残念ながらファーストラウンドで敗退してしまったものの、可能性を感じさせる戦いを見せていた。

なお、ネッツはこの夏にスコアリング能力のある選手とインサイドでプレイできる選手の獲得を狙うと噂されている。

ジョンソンのネッツ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

移籍後NBAキャリア
出場試合数25225
平均出場時間30.825.0
平均得点16.6
(キャリアハイ)
11.3
平均リバウンド4.8
(キャリアハイ)
3.8
平均アシスト2.1
(キャリアハイ)
1.5
平均スティール1.4
(キャリアハイ)
0.8
平均ターンオーバー1.10.7
FG成功率46.8%44.7%
3P成功率37.2%39.3%
フリースロー成功率85.1%84.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す