【スポンサーリンク】

ディアンドレ・エイトンの移籍は確定事項?

ディアンドレ・エイトンの移籍は確定事項?

NBAキャリア4年目を終えたフェニックス・サンズのディアンドレ・エイトンは、この夏に制限付きFAになる。

エイトンはサンズでの役割に不満を持っており、他のNBAチームへの移籍を望んでいると噂されているが、NBAプレイオフ後のさまざまな状況を踏まえると、エイトンがサンズを去るのは既定路線なのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、センターのジャベール・マギーが主催するチャリティソフトボール大会にマギー、クリス・ポール、デビン・ブッカー、ミカル・ブリッジズ、キャメロン・ペイン、キャメロン・ジョンソン、ランドリー・シャメット、トーリー・クレイグ、イシュメール・ウェインライトと主力たちがこぞって出場する一方で、参加者リストからエイトンの名前がカットされたという。

また、サンズのNBAプレイオフ敗退が決まった後に開催されたイベントのプロモーションではエイトンがフィーチャーされていたものの、その翌日にエイトンの似顔絵は削除されたという。

これらがエイトンの移籍を決定付けるわけではないものの、エイトンの状況を考えると、サンズとの決別と捉えられても不思議ではないのかもしれない。

なお、エイトンは大型契約を求めている一方で、サンズは他のNBAチームがエイトンに大型契約をオファーした場合はマッチしないと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA