【スポンサーリンク】

復帰のジャ・モラント「僕を支えてくれたすべての人に感謝する」

復帰のジャ・モラント「僕を支えてくれたすべての人に感謝する」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントは、現地22日に行われたヒューストン・ロケッツ戦で復帰した。

モラントはこの日、ベンチから出場したものの、プラスマイナスではチーム最高のプラス11を記録。

改めてポテンシャルの高さを見せつけたわけだが、モラントによると、彼が彼自身を取り戻し、NBAに復帰することができたのは、彼をサポートしてくれた人々のおかげだという。

モラントはロケッツに勝利した後、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕を支えてくれたすべての人々に感謝している。

間違いなく大きな助けになった。

間違いなく僕の気持ちを少し和らげてくれたし、すべてが楽になったんだ。

復帰してすぐだし、ケミストリーを壊したくなかった。

復帰が近づいた時に映像を見て、チームメイトたちがどんなプレイをしているのか確認した。

ただ、映像で見るのと実際にやるのとでは明らかに違うものだ。

モラントによると、試合前のルーティンでは外のノイズを遮断するためにヘッドフォンをしていたという。

カウンセリングを受けている時にアドバイスされた瞑想を試合前に行い、集中力を高めたというモラント。

アウェイゲームでは厳しい洗礼が待っているかもしれないが、学んだことを活かして試合に集中することだろう。

なお、グリズリーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/24ヒューストン・ロケッツホーム
3/26アトランタ・ホークスアウェイ
3/28オーランド・マジックホーム
3/29ロサンゼルス・クリッパーズホーム
3/31ロサンゼルス・クリッパーズホーム
4/2シカゴ・ブルズアウェイ
4/4ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
4/5ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
4/7ミルウォーキー・バックスアウェイ
4/9オクラホマシティ・サンダーアウェイ

【スポンサーリンク】

コメントを残す