【スポンサーリンク】

ロニー・ウォーカー「努力すればするほど犠牲を払えば払うほど良い結果が得られる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロニー・ウォーカー「努力すればするほど犠牲を払えば払うほど良い結果が得られる」

ロサンゼルス・レイカーズのロニー・ウォーカーは、現地8日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦でチームを勝利に導くパフォーマンスを見せた。

トレード期限後にローテーションから外されたウォーカーは、NBAプレイオフに入っても十分な出場機会を得ることができずにいた。

だが、ウォリアーズとのシリーズ第3戦でローテーションに復帰すると、第4戦では第4Qだけで15得点をあげてみせたのだ。

ウォーカーは試合後、ローテーションから外された後に「怒りの感情を持ってトレーニングするのか、それともただ懸命にトレーニングするのか、それともその両方が必要なのか?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

おそらく両方だと思う。

プレイできないという意味での怒りではなく、誰も僕のことをまだ知らないという意味での怒りだ。

僕は自分の価値を分かっているし、コートで何ができるか分かっている。

それには大きな努力と強い規律が必要なんだ。

僕は人生の24年間を通してそうしてきている。

常に体育館にいるし、何も変わっていない。

努力すればするほど、犠牲を払えば払うほど、良い結果が得られるんだ。

ウォーカーはまだ24歳と若いものの、サンアントニオ・スパーズは再建プランにウォーカーを含めず、昨年夏に放出した。

ウォーカーにとって今季は彼の価値を証明しなければならないシーズンだが、少なくともシリーズ第4戦のパフォーマンスはウォーカーの能力の高さを示したと言えるだろう。

もしこのパフォーマンスを続けることができれば、この夏に完全FAになるウォーカーは十分な契約を手にできるに違いない。

なお、レブロン・ジェイムスは試合後、ウォーカーを以下のように絶賛した。

彼が第4Qでどれほどスペシャルだったかは明らかだと思う。

僕たちの27得点のうちの15得点は彼だ。

だが、それ以上に重要なことがある。

僕はキャリア20年間を通し、ローテーションに入ったり、スターターとしてプレイしたり、十分な出場時間を得たりしても、自信を失ってしまう若手たちをたくさん見てきた。

彼は若いが、毎日姿を現し、プロフェッショナルであり続け、素晴らしいエネルギーと人格を持っている。

彼がなぜすべてを横に置き、今夜この瞬間に彼らしくいられるのかを示していた。

ゲームボールは間違いなく彼のもとに行く。

僕たちは彼なしでは勝てなかった。

【スポンサーリンク】

コメントを残す