【スポンサーリンク】

ウルブズを勝利に導いたアンソニー・エドワーズ「スウィープされたくなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウルブズを勝利に導いたアンソニー・エドワーズ「スウィープされたくなかった」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現地28日に行われたダラス・マーベリックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第4戦を制し、シリーズを1勝3敗とした。

それでもウルブズが敗退する可能性は高いが、少なくともスウィープを回避することには成功した。

この日29得点、10リバウンド、9アシストを記録して勝利に貢献したアンソニー・エドワーズは、スウィープされないことをひとつの目標として第4戦に臨んだようだ。

NBAオールスターのエドワーズは第4戦を制した後、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はキャリアを通して一度もスウィープされたことがない。

プレーオフには3度出場しているが、スウィープされたことは一度もない。

だから、これを個人的なチャレンジとして受け止めている。

スウィープされたくなかった。

彼らのホームコートでスウィープされたくなかった。

彼らのファンはずっとトラッシュトークしていた。

今日の僕たちは高いレベルで戦うことができたんじゃないかな。

この日のウルブズではエドワーズ、カール・アンソニー・タウンズ、ルディ・ゴベアがファウルトラブルに陥ったものの、エドワーズは終盤の重要な場面でショットを決め、チームを勝利に導いた。

シリーズ第5戦はウルブズのホームで行われるが、ウルブズは第5戦を制し、勢いをさらに強めたいところだ。

なお、エドワーズのシリーズ第4戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第4戦
MP40
PTS29
TRB10
AST9
STL0
BLK0
TO6
FG%44.0%
(11/25)
3P%40.0%
(2/5)
FT%62.5%
(5/8)
+/-+7

【スポンサーリンク】