【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスと八村塁がインシーズントーナメントについて「モチベーションになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスと八村塁がインシーズントーナメントについて「モチベーションになる」

NBAはファンにより多くの興奮と喜びをもたらすため、今季からインシーズントーナメントを導入した。

大金を稼いでいるNBA選手たちにとってインシーズントーナメントの賞金は決して高額ではないかもしれないが、少なくとも賞金やファンの声援が選手たちに特別感をもたらしているようだ。

アンソニー・デイビスはメンフィス・グリズリーズに勝利してインシーズントーナメントのグループステージを2勝0敗とした後、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

(優勝賞金)50万ドルは良い響きだ。

エネルギーをもたらすだろう。

これはインシーズントーナメントだが、君たちも知っての通り、僕たちはすべての試合で成長しようとしている。

フェニックスで(インシーズントーナメントゲームを)プレイした時、彼らのファンは盛り上がったよね。

だから、プラスの影響があるように感じている。

プレイオフのようだったが、インシーズントーナメントだ。

トロフィーを勝ち取るというモチベーションがあると思う。

皆もそうじゃないかな。

名前は明かさないが、チームメイトのひとりがこう言っていた。

「僕たちはフェニックスを倒した。50万ドルに一歩近づいたぞ」とね。

僕はこれまでそういう言葉を聞いたことがなかった。

だから、少しモチベーションが加わった。

楽しいよ。今夜はユニフォームもコートもクールだった。

一方、八村塁もインシーズントーナメントのゲームの強度がレギュラーシーズンのゲームより高くなっていると感じているという。

確かにそう感じる。

NBAはユニフォームとコートを変えるという良い仕事をしたんじゃないかな。

実際に賞金があるから、レギュラーシーズンのゲームとは少し異なっている。

かなり良い賞金だ。

それにベガスでプレイできるんだよね?

かなり良いと思う。

少し切り替えることにより、シーズン中のモチベーションが高まるだろうね。

NBAがインシーズントーナメントの導入を発表した後、それがファンに興奮と喜びをもたらすか疑問に感じている者も少なくなかった。

だが、少なくとも現時点では選手とファン双方に良い影響をもたらしていると言えそうだ。

なお、グリズリーズ戦のデイビスと八村のスタッツは以下の通りとなっている。

A・デイビス八村塁
MP2623
PTS1923
TRB113
AST50
STL00
BLK60
TO25
FG%63.6%
(7/11)
80.0%
(8/10)
3P%100%
(3/3)
FT%83.3%
(5/6)
100%
(4/4)
+/-+21+6

【スポンサーリンク】