【スポンサーリンク】

ルー・ウィリアムス「シーズンに参加するか迷っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルー・ウィリアムス「シーズンに参加するか迷っている」

ロサンゼルス・クリッパーズのルー・ウィリアムスは先日、NBAシーズンの再開について「現在の社会問題から注意を反らしてしまう」と指摘した。

ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングやロサンゼルス・レイカーズのドワイト・ハワード、エイブリー・ブラッドリーなども同じ考えを共有し、NBAシーズン再開に否定的な立場をとっている。

だが、ウィリアムスは生活面への影響も危惧し、シーズンに参加すべきか否か悩んでいる模様。

ウィリアムスは現状について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

プレイしないことの唯一の利点は、社会正義の戦いに集中できるようになるということだと思う。

とはいえ、(シーズン再開は)6週間後だ。

6週間後にどうなっているかは分からない。

6週間後の世界は何かしらの癒やしを必要としているかもしれない。

彼らはコートでプレイする僕たちを必要とするかもしれない。

今は混乱の時間だ。

今の僕たちは何が正しい判断なのか分からない。

他の皆と同じように、見つけ出そうとしているところだ。

僕たちにはやらなければならない仕事があるし、生計を立てなければならないし、養う家族もいるし、それと同時に黒人男性でもある。

今はバランスをとる方法を探している。

「Black Lives Matter」のパッチをジャージーに付けることができるのか?

ジャージーに「Black Lives Matter」と書くことができるのか?

コートに「Black Lives Matter」と書くことができるのか?

このプラットフォームを最大限利用することができるのか?

判断は難しい。

正直言って、難しい判断だ。

(シーズンに参加するか否か)今のところ僕は50/50かな。

NBAは選手たちと話し合いを続け、可能な限り選手たちの要望に応じるだろう。

なお、国歌斉唱中に膝をつき、抗議の姿勢を示すことも検討している選手たちもいるというが、ドナルド・トランプ大統領はこれに大反対。

一方、ダラス・マーベリックスのオーナーであるマーク・キューバンは、選手たちがやりたいのであれば認める方針であると明かしている。

なお、ウィリアムスのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
所属チームロサンゼルス・クリッパーズフィラデルフィア・セブンティシクサーズ
アトランタ・ホークス
ロサンゼルス・レイカーズ
ヒューストン・ロケッツ
ロサンゼルス・クリッパーズ
出場試合数60996
平均出場時間29.324.9
平均得点18.714.5
平均リバウンド3.1(キャリアハイ)2.3
平均アシスト5.7(キャリアハイ)3.5
平均スティール0.70.9
平均ターンオーバー2.91.7
FG成功率41.6%42.0%
3P成功率36.3%35.0%
フリースロー成功率86.3%84.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す