【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチのトレーナー「ルカはベストな状態ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチのトレーナー「ルカはベストな状態ではない」

シーズンが中断されて以降、NBAプレイヤーたちは基本的に自宅でトレーニングを行っていた。

限られた設備の中、限られたトレーニングしかできず、バスケットボールの練習に取り組めなかった選手も少なくない。

ダラス・マーベリックスのスーパースター、ルカ・ドンチッチも難しい調整を強いられていた模様。

ドンチッチのトレーナーによると、ドンチッチの状態はまだ100%ではないという。トレーナーのコメントをEurohoops.netが伝えている。

ここ3週間、我々は一緒にトレーニングしている。

ルカはそれまで自宅で個人トレーニングをしていた。

NBAシーズンの再開へ向けて準備するため、必死に取り組んでいた。

ほとんどのプレイヤーはコンディション調整に苦しんでいたよね。

ドンチッチも例外ではない。

我々はダラスでの彼の役割を理解している。

ルカは毎日改善しているし、努力を積み重ねているよ。

今は準備に専念しているんだ。

今の彼はベストな状態ではない。

ただ、それが普通だ。

NBAゲームは7月末まで行われないから、回復と準備には十分な時間がある。

ただ、今すぐプレイできるのは間違いないだろうね。

トレーニングだけでは不十分だ。

チームメイトたちと一緒に練習する必要がある。

スロベニアで仲間たちと一緒にプレイすることはできるが、ダラスのチームメイトたちとのトレーニングとは違うからね。

トレーナーによると、ドンチッチの食生活も徹底的に管理し、提供した食事以外は口にしていないという。

故郷スロベニアに帰国するたびに「彼は太った」などと報じられるドンチッチだが、徹底した食生活の下、その心配はなさそうだ。

マブスは現在ウェスタン・カンファレンス7位。

ドンチッチにはマブスのプレイオフ復帰に貢献する働きを期待したいところだ。

なお、ドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数54126
平均出場時間33.332.7
平均得点28.724.4
平均リバウンド9.38.5
平均アシスト8.77.1
平均スティール1.11.1
平均ターンオーバー4.23.8
FG成功率46.1%44.3%
3P成功率31.8%32.2%
フリースロー成功率75.2%73.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す