【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「演技の授業を受けないと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザン「演技の授業を受けないと」

プレイオフ常連チームのサンアントニオ・スパーズは現地16日にポートランド・トレイルブレイザーズに敗れ、5連敗を喫した。

この結果に、スコアラーのデマー・デローザンは不満を募らせているのかもしれない。

デローザンによると、第4Q終盤にファウルされながらも、レフェリーがコールしない状況が続いているという。

この件について、デローザンは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「ここ最近は腕を振り回し、フロッピングし、主張しなきゃいけなくなってるよね。それが多くのプレイヤーたちがやってることであって、それでファウルコールをもらってるんだ」

「俺は良い演者じゃない。コートに出て、ハードにプレイするだけ。レフェリーが正しくコールしてくれるのを期待してる。俺は演技の授業を受けないといけないかもね」

そう話すデローザンだが、ファウルを期待して待っているより、自身のプレイの幅を広げたほうが手っ取り早いのかもしれない。

近年のNBAでは3Pショットの重要性が叫ばれているが、スパーズ移籍後のデローザンはほとんど3Pを撃たず、昨季のアテンプト数はわずか45本(うち7本成功)。

今季に至っては、まだ4本しか放っておらず、すべて失敗に終わっている。

ちなみに、ラプターズでプレイした2017-18シーズンは3Pを287本放ち、うち89本を成功させた(成功率31.0%)。

ミドルレンジのゲームを得意とするデローザンだが、タフなNBAを生き残るためにも3Pにも磨きをかけたいところだ。

なお、今季のデローザンは13試合に出場し、平均33.8分のプレイで19.8得点、4.8リバウンド、4.8アシスト、0.9スティール、FG成功率50.0%、3P成功率0%を記録。

キャリアを通してトロント・ラプターズとスパーズでレギュラーシーズン通算765試合に出場し、平均34.1分のプレイで19.9得点、4.3リバウンド、3.4アシスト、1.0スティール、FG成功率45.2%、3P成功率28.2%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す