【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHCがローテーションの変更を示唆?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダントーニHCがローテーションの変更を示唆?

NBAは先日、7月末からシーズンを再開することを発表した。

通常のシーズンとは異なり、選手やコーチたちはホテルで生活するため、長距離移動を要する遠征はない。

だが、タフなスケジュールの中で戦わなければならないため、選手たちの疲労をいかに抑えるかがポイントになるだろう。

ヒューストン・ロケッツを指揮するマイク・ダントーニHCは、通常であればあまり出場時間を与えていない選手たちを起用する方法を検討している模様。

ダントーニHCによると、ロケッツは通常7~8人のローテーションを組んでいるが、シーズン再開後は9人に拡大することを検討しているという。ダントーニHCのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

ダリル(・モレーGM)と話し、データを見て、勝つための最善策を考える。

(ローテーションは)おそらく9人に絞られるだろう。

その9人が誰になるのかは変わるかもしれないし、早い段階で検証し、見てみる。

これまでのプレイを見ているから、彼らのことを偏って見てしまうだろう。

だから、どうなるか考えながら見てみるよ。

私は意識を変えることができる。

練習や試合を見てから「ちょっと待て。彼は他の男たちより良いぞ」というふうにはなりたくないからね。

ただ、現実的に考えるとジェイムス(・ハーデン)、ラッセル(・ウェストブルック)、PJ(・タッカー)、ロバート(・コビントン)、エリック(・ゴードン)を先発起用し、彼ら5人に長い出場時間を与えるだろう。

彼らを消耗させたくない。

だがそれと同時に、10月まで温存しておきたくない。

彼らは疲弊するだろう。

その中で戦わなければならない。

彼らをできる限りフレッシュな状態にするためにベストを尽くすよ。

特にハーデン、ウェストブルック、タッカーには長い出場時間を与えていたため、彼らの消耗をいかに抑えるかが鍵となるだろう。

まさにチーム一丸となって戦うことが求められるが、ダニトーニHCはもちろんNBAチームのコーチたちの手腕も問われることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す