【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルHCがアンソニー・デイビスについて「完璧な人格を持っている」

昨年夏のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったアンソニー・デイビスは、スーパースターのレブロン・ジェイムスと抜群のコンビネーションを見せている。

ジェイムズは先日、共にプレイした偉大なNBA選手としてドウェイン・ウェイドとカイリー・アービング、そしてデイビスを挙げた。

レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCも、ジェイムスとデイビスが完璧にフィットしていると感じているようだ。

ボーゲルHCによると、デイビスはジェイムスを補完する人格を持っているという。ボーゲルHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼(デイビス)はこのチームにとって完璧な人格を持っている。

レブロン・ジェイムスを補完する完璧な人格を持っている。

彼は自信に満ち溢れているが、人の意見に耳を傾ける。

最高の選手のひとりであることを理解している一方で、もっと成長するために学び続けたいと思っているんだ。

彼はレブロンのパートナーになり、互いをサポートし、互いにチャレンジしている。

それが今季の我々が成功している大きな要因のひとつさ。

スーパースター同士が同じチームでプレイする場合、1年目はうまく行かないケースが多い。

今季のポール・ジョージとカワイ・レナードが最たるものだろう。

だが、ジェイムスとデイビスはデュオ結成1年目から素晴らしいコンビネーションを見せ、レイカーズをNBAファイナルに導いている。

ファイナルでも息の合ったコンビネーションプレイを繰り出し、堅固なヒートのディフェンスを乱したいところだ。

なお、ジェイムスとデイビスのプレイオフスタッツは以下の通りとなっている。

レブロン・ジェイムスアンソニー・デイビス
出場試合数1515
平均出場時間35.035.9
平均得点26.728.8
平均リバウンド10.39.3
平均アシスト8.93.6
平均スティール1.31.2
平均ブロックショット1.01.2
平均ターンオーバー4.22.5
FG成功率54.7%57.1%
3P成功率34.9%36.6%
フリースロー成功率74.1%81.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA