【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポはディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに値しない?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポはディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに値しない?

NBAは先日、今季のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーにミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポが選出されたことを発表した。

今季の各賞はNBAシーズン中断前までの成績で決まるため、バックスをリーグトップのディフェンシブチームに導いたアンテトクンポの受賞は妥当と言えるだろう。

だが、バックスがカンファレンスセミファイナル第1戦でマイアミ・ヒートに敗れたことを受け、アンテトクンポのディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー受賞に疑問を投げかけた現役NBA選手が現れた模様。

fadeawayworld.netによると、ヒートとの第1戦終了後、あるオールスタープレイヤーがこう話したという。

彼はディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれるべきではなかった。

彼は他のスタープレイヤーたちをシャットダウンできるようなロックダウンディフェンダーではない。

バックスには明らかにジミー・バトラーのチャレンジを引き受ける誰かが必要だ。

第1戦終盤にバトラーが連続得点を記録した際、バックスはアンテトクンポをバトラーにマッチアップさせなかった。

これに疑問を感じた者は少なくなく、アンテトクンポに対しディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーとしてのプライドを問う声もあがっている。

指揮官のバイク・ブデンホルツァーHCは第2戦でアンテトクンポをバトラーにマッチアップさせる可能性があることを示唆したが、アンテトクンポにはディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーとしての真価を発揮してもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す