【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ デリック・ローズに「タフなディフェンスを仕掛けないと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ デリック・ローズに「タフなディフェンスを仕掛けないと」

今季のMVP候補であるルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは現地12日、ここ5試合で4勝をあげているデトロイト・ピストンズと対戦する。

ピストンズが好調な理由は、デリック・ローズのパフォーマンスによるところが大きであろう。

先日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦でもチームを勝利に導くクラッチショットを決めて見せたローズ。

ドンチッチもローズに警戒心を高めているようだ。

ローズについて、ドンチッチは次のようにコメント。heavy.comが伝えている。

「彼はアメージングなプレイヤー。これまでも、今でもアメージングなプレイヤーだ。俺たちは彼に対して大きな仕事をしなきゃいけないだろうね。彼は狡猾だし、多くのことをやってる。彼にはタフなディフェンスを仕掛けないといけないだろう」

ローズはベンチプレイヤーとして起用されているものの、ピストンズにとって重要なプレイヤーのひとりであり、クラッチタイムではコートに立っていることが多い。

ピストンズにはローズの他、アンドレ・ドラモンドやブレイク・グリフィンといったタフなプレイヤーが揃っているが、若いマブスがどう対応するのか注目されるところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す