【スポンサーリンク】

デイビッド・フィッツデールHC「マーカス・モリスのリーダーシップは素晴らしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイビッド・フィッツデールHC「マーカス・モリスのリーダーシップは素晴らしい」

ベテランフォワードのマーカス・モリスにとって、ボストン・セルティックスで過ごした2年間はリーダーシップを高めるための時間でもあったのかもしれない。

セルティックスはオールスターポイントガードのカイリー・アービングが牽引するチームであったものの、アービングのリーダーシップに疑問の声があがり、アービングもリーダーとして「失敗した」と認めていた。

モリスにとってアービングの失敗は反面教師になったのであろう。

ニックスを指揮するデイビッド・フィッツデールHCによると、モリスはロッカールームで素晴らしいリーダーシップを発揮しているという。フィッツデールHCのコメントをsny.tvが伝えている。

「彼のリーダーシップは信じられないほど素晴らしい。彼がそうなるとは思わなかった。彼がタフガイであることは知ってたし、彼がプレイできるということは知ってた。彼が導いてる方法は、本当に信じらないほど素晴らしい。このゲームにおいて、より良いリーダーのひとりだ」

フィッツデールHCによると、モリスはチームメイトを指差して批判することなく鼓舞しているという。

ニックスはこの夏、アービングの獲得を狙っていたものの、アービングはニックスのオファーを蹴り、ネッツとの契約を決断。

フィッツデールHCのコメントはアービングに対する皮肉のようにも聞こえるが、チームとして実績を残したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す