【スポンサーリンク】

ジョシュ・ハート「ダーク・ノビツキーの片足フェイダウェイは?」

ポートランド・トレイルブレイザーズのCJ・マッコラムは先日、最も止めるのが難しいムーブとして、マヌ・ジノビリのユーロステップ、アレン・アイバーソンのクロスオーバー、マイケル・ジョーダンのフェイダウェイジャンパー、カリーム・アブドゥル・ジャバーのスカイフック、アキーム・オラジュワンのドリームシェイクを挙げた。

その後、SNSを通して「忘れてるムーブはある?」と問いかけたマッコラム。

これにニューオーリンズ・ペリカンズのジョシュ・ハートが反応した模様。

clutchpoints.comによると、ハートはマッコラムの投稿を受け、「ダーク(・ノビツキー)の片足フェイドは?」とコメントしたという。

片足フェイダウェイはノビツキーのシグネチャームーブとなり、ケビン・デュラントも自身のオフェンスオプションのひとつとして取り入れている。

ユーロステップが進化を遂げたように、ノビツキーの片足フェイダウェイも時間をかけて進化していくことであろう。

また、ジェイムス・ハーデンのステップバック3Pのように、新たなシグネチャームーブが誕生するのも楽しみにしたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA