【スポンサーリンク】

エネス・カンター「MVPはアダム・シルバー」

NBAにとって今季は難しい時間だったと言えるであろう。

中国との関係悪化に始まり、前コミッショナーであるデイビッド・スターンの死去、さらにNBAレジェンドであるコービー・ブライアントの突然の死、そして今直面している問題と、タフなシーズンを送っている。

現コミッショナーのアダム・シルバーにとって頭が痛い日が続いているとも言えそうであるが、シルバーに対する信頼はさらに高まっているのかもしれない。

ボストン・セルティックスのエネス・カンターは、シーズンMVPにシルバーを選出すべきだと考えているという。カンターのコメントをnesn.comが伝えている。

「NBAはプレイヤーの安全を最優先してくれたと思う。NBAはシーズンを中断した最初のリーグだ。もしシーズンが再開されないなら、アダム・シルバーをMVPにすべきじゃないかな。なぜなら、彼は素晴らしい仕事を続けてるし、プレイヤーを安全な状態にキープしてくれてるし、陣頭指揮を執ってくれてるからね」

ユタ・ジャズのルディ・ゴベールにポジティブの検査結果が出たことが判明すると、シルバーはすぐにシーズン中断を発表。

その準備はしていたであろうが、迅速な対応は称賛に値すると言えるであろう。

まだ問題は解決していないものの、シルバーに対する信頼は揺るぎないものになったと言えそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA