【スポンサーリンク】

ケビン・ラブが元NBA選手の父にダーク・ノビツキーを見るよう勧められた過去を明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ラブが元NBA選手の父にダーク・ノビツキーを見るよう勧められた過去を明かす

クリーブランド・キャバリアーズのケビン・ラブは、精度の高いアウトサイドショットを持つベテランフォワードだ。

レブロン・ジェイムスやケビン・デュラントのように身体能力はないものの、巧みな技術でスコアリングを重ねているラブ。

その源泉となったのは、未来の殿堂入りプレイヤーであるダーク・ノビツキーなのかもしれない。

ラブによると、70年代にNBA選手としてプレイした父スタン・ラブからノビツキーのプレイを見るよう勧められたという。

ラブは当時を振り返り、次のようにコメント。cavsnation.comが伝えている。

彼(ラブの父)はダークを見て、僕にこう言ったんだ。

「お前が見るべき男は彼(ノビツキー)だ」とね。

僕のキャリアに大きな影響をもたらし、僕のゲームを広げ、インサイドアウトでプレイする。

ストレッチ4になった。

今のゲームはペースとスペース、スモールボールだ。

ビッグマンがアドバンテージを得るために外に開き、ショットを利用するというアイディアを彼(ノビツキー)は持っていたのさ。

ラブによると、3Pシュートコンテストで優勝した真のパワーフォワードは、ノビツキーとラブのみだという。

現在のキャブスは厳しい戦いを強いられており、ラブにとってもタフな時間が続いているが、リバウンドとアウトサイドは健在だ。

今年で32歳になるラブには、ノビツキーのような偉大なキャリアを送ってもらいたい。

なお、ラブとノビツキーのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。 

ケビン・ラブダーク・ノビツキー
出場試合数7131522
平均出場時間32.033.8
平均得点18.220.7
平均リバウンド11.17.5
平均アシスト2.42.4
平均スティール0.70.8
平均ブロックショット0.50.8
平均ターンオーバー2.01.6
FG成功率44.2%47.1%
3P成功率37.0%38.0%
フリースロー成功率82.8%87.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す