【スポンサーリンク】

ホセ・カルデロン 現役引退を検討か?

ホセ・カルデロン 現役引退を検討か?

38歳のベテランポイントガードであるホセ・カルデロンは、まだNBAチームと契約することができていない。

だが、カルデロンは現役続行の情熱を失いつつあるようだ。

eurohoops.netによると、カルデロンは家族と一緒に過ごすことを望んでおり、現役引退を真剣に検討しているという。

カルデロンは先月までNBAチームとの契約を模索しており、トレーニングを続けていた。

だが、今月に入るとレバノンを訪問し、難民の子どもたちをサポートするユニセフの活動に参加。

その時にニューヨークに戻らず、練習を再開しないことを決断したと報じられている。

ヨーロッパでのプレイも考えていないようで、現時点では現役引退が濃厚のようだ。

カルデロンはスペインでプロとして過ごした後、2005年にトロント・ラプターズに入団。

NBAキャリア14年を通してラプターズ、デトロイト・ピストンズ、ダラス・マーベリックス、ニューヨーク・ニックス、ロサンゼルス・レイカーズ、アトランタ・ホークス、クリーブランド・キャバリアーズでレギュラーシーズン通算895試合に出場し、平均26.4分のプレイで8.9得点、2.4リバウンド、5.8アシスト、FG成功率47.2%、3P成功率40.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA