【スポンサーリンク】

ケビン・ラブ ジャ・モラントのダンクが「失敗して良かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ラブ ジャ・モラントのダンクが「失敗して良かった」

現地20日に行われたメンフィス・グリズリーズ対クリーブランド・キャバリアーズ戦は、33得点をあげたジョーダン・クラークソンと21得点、13リバウンドをあげたケビン・ラブの活躍により、キャブスが勝利した。

だが、このゲームのハイライトを飾るのはキャブスのプレイヤーではなく、グリズリーズ期待のルーキー、ジャ・モラントかもしれない。

モラントはあわやラブ越えのダンクを決めるところだったのだ。

まさか飛び越えられそうになるとは思っていなかったラブは、SNS上に「このダンクでジャは俺のキャリアを終わらせるところだったよ」と投稿。

さらに、次のようにモラントを称賛したという。ラブのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「彼はあわや俺を飛び越えるところだったよね。フィニッシュできなくて本当に良かったよ」

「彼は信じられないほど印象的だ。あそこからジャンプしてくるとは思ってもいなかった。彼は本当に俺を飛び越えようとしたんだ。ダンクにをミスしてくれて本当に良かった。俺は振り返り、彼が起き上がるのを助けたよ。素晴らしかったね」

今年のドラフト2位指名でグリズリーズに入団し、早くもスーパースターの資質を見せているモラント。

数年後のモラントはNBAを代表するポイントガードのひとりに成長しているであろう。

そうなれば、今回のプレイはラブにとっても良い思い出となりそうだ。

なお、今季のモラントは23試合に出場し、平均29.3分のプレイで18.4得点、3.3リバウンド、6.7アシスト、1.2スティール、FG成功率47.1%、3P成功率42.6%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す