【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「デビン・ブッカーはフェニックスを去るべき」

オーランドでNBAシーズンが再開して以降、フェニックス・サンズは5連勝と好調を維持している。

先日はNBAチャンピオン候補のロサンゼルス・クリッパーズに勝利するなど、破竹の勢いを見せているサンズ。

だが、NBAチャンピオンを狙えるレベルにあるかと問われれば、否だろう。

そんな中、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンがエースとしてサンズを牽引するデビン・ブッカーに言及した模様。

グリーンによると、ブッカーはこれからのキャリアのためにもサンズを離れ、よりレベルの高いチームに移籍すべきだという。グリーンのコメントをthescore.comが伝えている。

ブックが良いプレイをし、フェニックスが良いプレイをしているのを見るのは素晴らしいことだ。

ただ、僕のお気に入りの男をフェニックスから出そう。

(サンズにいるのは)彼のためにならないし、彼のキャリアのためにならない。

常に素晴らしいバスケットボールをプレイでき、勝利できるどこかに行くべきだ。

ブッカーは2015年のNBAドラフト13位でサンズに入団。

ルーキーシーズンから素晴らしいパフォーマンスを見せているものの、ブッカー入団以降サンズが勝率3割以上を記録できたのは2016-17シーズンのみだ。

サンズはブッカーとディアンドレ・エイトンを中心としたチームを作り上げており、現時点でブッカーをトレードで放出する可能性は極めて低いだろう。

また、ブッカーは2018年にサンズと5年1億5800万ドルの延長契約を結んだということもあり、サンズを離れるとしたらまだまだ先のことになりそうだ。

なお、ブッカーのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数67339
平均出場時間36.033.5
平均得点26.422.4
平均リバウンド4.13.6
平均アシスト6.64.7
平均スティール0.70.8
平均ターンオーバー3.93.3
FG成功率48.8%(キャリアハイ)44.8%
3P成功率35.6%35.4%
フリースロー成功率91.6%(キャリアハイ)86.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA