【スポンサーリンク】

ポール・ピアースが唾吐き事件を振り返る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアースが唾吐き事件を振り返る

元NBAプレイヤーのケンドリック・パーキンスは先日、ボストン・セルティックス対クリーブランド・キャバリアーズのプレシーズンゲーム中にポール・ピアースがキャブスのベンチに唾を吐いた過去を明かした。

レブロン・ジェイムスもベンチに座っており、これをきっかけにジェイムスとピアースの関係は険悪なものになったという。

この事件について、ピアース本人が振り返った模様。

ピアースによると、唾を吐いた時は怒りが頂点に達していたという。ピアースのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

私とレブロンはやりあっていた。

(キャブスの)ベンチが何か叫んでいたから、私はベンチを見渡し、「だから君たち全員ベンチにいるのさ」といったようなことを言ったんだ。

そして彼らに唾を吐いた。

誰かにかかったかどうかは分からない。

ただ、彼らに向かって吐いたのは間違いない。

怒りが頂点に達していたんだ。

ピアースによると、当時にSNSがあればまたたく間に拡散し、制裁を受けていたという。

事件の後、ピアースとジェイムスは廊下で殴り合い寸前になり、ピアースには1万5000ドルの罰金処分が科されたという。

両者の関係は今も改善しておらず、ピアースは先日、NBA史上偉大なプレイヤートップ5にジェイムスは入れないと宣言した。

ピアースのジェイムスに対する口撃はまだまだ続くことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す