【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「オクラホマへのトレードは少しへこんだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージ「オクラホマへのトレードは少しへこんだ」

ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージは先日、インディアナ・ペイサーズにトレードを要求した理由を明かした。

フロントオフィスに勝利を求める熱意を感じられず、トレードを要求したというが、トレード先を選ぶ権利を持っていたのはペイサーズ・

その結果、ペイサーズはオクラホマシティ・サンダーとのトレードを決断した。

その後、ジョージはラッセル・ウェストブルックと共にチームを牽引したが、当初はサンダーへのトレードに落ち込んでいた模様。

ジョージはサンダーへのトレードを振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

OKCへのトレードは正直言って青天の霹靂だった。

エージェントから電話をもらい、「オクラホマへ行くことになると思う」と言われた時は混乱したよ。

オクラホマを悪く言うつもりはないけれど、僕は7年間インディーにいた。

インディーは地味で静かなところ。

そこより静かなところに行くとは思っていなかったんだ。

だからオクラホマの名が出た時、僕は少し混乱してしまったのさ。

このトレードでペイサーズはドマンタス・サボニスとビクター・オラディポを獲得。

両者ともオールスタープレイヤーに成長し、ペイサーズにとって重要なプレイヤーとなった。

サンダーにとってもジョージ獲得の影響は大きく、まさにWin-Winのトレードだったと言えるだろう。

その後、サンダーはロサンゼルス・クリッパーズとのトレードでジョージを放出し、ダニーロ・ガリナリとシェイ・ギルジアス・アレクサンダーを獲得。

ガリナリとギルジアス・アレクサンダーはサンダーを牽引するパフォーマンスを見せているだけに、このトレードもクリッパーズとサンダー両チームにとってWin-Winだったと言えそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す