【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「トレバー・アリーザ不在は大きな損失」

ベテランフォワードのトレバー・アリーザは先日、所属するポートランド・トレイルブレイザーズにオーランドで再開するシーズンに参加しない旨を伝えた。

今季途中のトレードでブレイザーズに加わったアリーザはチームにとって重要なひとりであり、ディフェンスとオフェンス両面で貢献できるアリーザの不在はブレイザーズにとって大きなダメージとなるだろう。

エースのデイミアン・リラードも、アリーザ不在を嘆いている模様。

リラードはアリーザの決断について次のようにコメント。NBC Sports Bay Areaが伝えている。

(アリーザの不在は)大きな損失だ。

回避する方法はなかったと思う。

「誰かがステップアップしなければならない」と言うような状況ではない。

それが本当のことであったとしてもね。

僕たちにとってはあくまで損失だ。

ただ、僕は彼の意見をリスペクトしている。

もし僕が同じ状況にいたなら、同じことをやっただろう。

我々は今季、たくさんの逆境に見舞われたと思う。

だからアリーザの不在はチームにとって痛手になると考えなければならない。

だがユスフ・ナーキッチとザック(・コリンズ)が戻ってくるし、それは僕たちにとって大きな助けとなるだろうね。

アリーザは12歳の息子の親権を争っている最中であり、オーランドでのシーズン中に面会期間が設定されているため、シーズン辞退を決断。

ブレイザーズ移籍以降は先発フォワードとして活躍していただけに、アリーザの不在はプレイオフ進出を狙うブレイザーズに大きな影響を及ぼすだろう。

なお、アリーザのブレイザーズ移籍以降とキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

ブレイザーズ移籍後スタッツキャリアスタッツ
所属チームポートランド・トレイルブレイザーズニューヨーク・ニックス
オーランド・マジック
ロサンゼルス・レイカーズ
ヒューストン・ロケッツ
ニューオーリンズ・ホーネッツ
ワシントン・ウィザーズ
フェニックス・サンズ
サクラメント・キングス
ポートランド・トレイルブレイザーズ
出場試合数211064
平均出場時間33.429.7
平均得点11.010.5
平均リバウンド4.84.8
平均アシスト2.02.2
平均スティール1.61.5
平均ターンオーバー1.31.4
FG成功率49.1%42.3%
3P成功率40.0%35.2%
フリースロー成功率87.2%73.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA