【スポンサーリンク】

クリス・ブーシェ「ウェイブされるかもと思っていた」

クリス・ブーシェ「ウェイブされるかもと思っていた」

NBAキャリア5年のクリス・ブーシェは先日、トロント・ラプターズと3年3500万ドルの契約を結んだ。

昨季序盤は出場機会を失い、一時は他チームへのトレードの噂が出ていたにもかかわらず、その後見事カムバックし、3年の完全保証契約を勝ち取ったブーシェ。

ブーシェによると、ローテーションから外されていた昨季序盤はウェイブされるかもしれないと感じていたという。

ブーシェは当時を振り返り、次のようにコメント。Sportsnet.caが伝えている。

昨季20試合を終えた時、こうなるとは思っていなかった。

正直に話すが、僕と(トレーナーの)イブラヒムはいつも冗談を言い合っていたんだ。

「僕たちは荷物をバックに詰めなければならないかもしれない」とね。

昨季序盤の僕は良くなかった。

「僕は良いプレイをしていない。トレードはされないかもしれないが、ウェイブされるかもしれない」と思っていた。

僕たちはそう思っていたんだ。

完全FAになったブーシェには、ボストン・セルティックス、ミルウォーキー・バックス、ブルックリン・ネッツ、シカゴ・ブルズなど多くのNBAチームがオファーを出したと報じられた。

だが、ブーシェによると、トロントを離れることを真剣に考えたことはなかったという。

新たな契約を勝ち取ったブーシェは、これからもラプターズの重要な選手として貢献し続けることだろう。

なお、ブーシェの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数80231
平均出場時間21.117.9
平均得点9.49.0
平均リバウンド6.25.3
平均アシスト0.30.5
平均スティール0.6
(キャリアハイタイ)
0.5
平均ブロックショット0.9
(キャリアワーストタイ)
1.2
平均ターンオーバー0.50.5
FG成功率46.4%48.3%
3P成功率29.7%
(キャリアワースト)
33.5%
フリースロー成功率77.7%
(キャリアワースト)
78.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA