【スポンサーリンク】

レイカーズがラッセル・ウェストブルックに対する評価を一変?来年夏に再契約をオファーか?

レイカーズがラッセル・ウェストブルックに対する評価を一変?来年夏に再契約をオファーか?

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、ラッセル・ウェストブルックには、オフシーズンを通してトレードの噂がつきまとっていた。

だが、ウェストブルックの昨季のパフォーマンスと大型契約が足かせとなり、またレイカーズがNBAドラフト1巡目指名権を手放すことを嫌ったことにより、トレードが実現することはなかった。

そのため、レイカーズは契約最終年となる今季限りでウェストブルックと決別するとの見方が大勢を占めているが、レイカーズはウェストブルックの強力なリーダーシップと闘争心、エネルギーを高く評価しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、シックスマンとしてプレイしているウェストブルックが残りのシーズンを通して今のレベルを維持することができれば、レイカーズはウェストブルックに再契約をオファーする可能性があるという。

ただし、レイカーズは現在34歳のウェストブルックの長期大型契約はオファーしないと見られており、ウェストブルックがそれに応じるかは分からない。

いずせにせよ、すべてはウェストブルックの今季のパフォーマンスとレイカーズの結果次第となりそうだ。

なお、レイカーズは来年夏に完全FAになるカイリー・アービング獲得を狙うと報じられていたが、今はアービングに関心を持っていないとされている。

ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数131034
平均出場時間29.434.6
平均得点15.822.7
平均リバウンド5.57.4
平均アシスト7.58.4
平均スティール1.11.7
平均ターンオーバー3.84.1
FG成功率40.4%43.8%
3P成功率32.7%30.5%
フリースロー成功率80.0%78.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA