【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのポール・ピアース「若手たちと交流することは僕の義務」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのポール・ピアース「若手たちと交流することは僕の義務」

NBAレジェンドのポール・ピアースは、現役引退後に過激な発言で話題を集めることが多い。

ピアースに限らず、ケンドリック・パーキンスやチャールズ・バークレーのように元NBA選手が現役NBA選手を批判し、それが原因で現役選手と元NBA選手の間にある種の確執が感じられることもある。

だが、ピアースはそれが良くない状況だと考えているのかもしれない。

ピアースによると、元NBA選手たちは新世代のNBA選手たちと交流し、繋がりを持たなければならないという。ピアースのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はセルティックスに長くいた。

だから、(TDガーデン)に戻って若手たちにゲームを伝えることが僕の義務だと思っている。

なぜなら、僕がいた頃はビル・ラッセルやジョ・ジョ・ホワイト、ロバート・パリッシュがいつも試合を観戦しに来ていたからね。

彼らとディナーに行くこともあったんだ。

僕は若手たちと繋がりを持つことが僕たちの義務だと思っている。

彼ら(現役選手たち)も僕たちがいることを望んでいる。

僕たちがいることで彼らはある種のエネルギーを感じるんだ。

なぜなら、ボストンは伝統あるフランチャイズであり、僕たちは永久欠番として掲げられているからね。

僕たちが次世代となり、若手たちに伝えなければならない。

そのことを僕たち(元NBAスター)は十分に理解していないんだ。

もし元NBA選手たちが現役選手たちと十分にコミュニケーションを取り、相互理解を深めることができれば、元NBA選手対現役選手という構図はなくなるだろう。

先日はジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、マーカス・スマートにインタビューし、”おもらし事件”の真相を明かしたピアース。

これからのピアースは古い世代と新しい世代の橋渡し役として汗を流すに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す