【スポンサーリンク】

ラプターズとロケッツがイメ・ユドカ獲得に関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラプターズとロケッツがイメ・ユドカ獲得に関心か?

ボストン・セルティックスを昨季NBAファイナル進出に導いたイメ・ユドカは、セルティックスの女性スタッフと不適切な関係を持っていることが判明し、1年間の停職処分を受けた。

だが、セルティックスはジョー・マズーラをフルタイムのヘッドコーチに昇格させたため、ユドカがセルティックスに復帰することはないだろう。

そんな中、NBA2チームがユドカに関心を持っていると報じられた。

Heavy.comによると、トロント・ラプターズとヒューストン・ロケッツがユドカ獲得に動く可能性があるという。

ユドカは過ちを犯してしまったものの、選手たちからの信頼は今も厚い。

また、セルティックスをNBAファイナル進出に導いた実績もあるため、ヘッドコーチとしてNBAに復帰する可能性は十分にある。

現在イースタン・カンファレンス9位のラプターズは、プレイイントーナメントでNBAプレイオフ進出を目指す可能性が高い。

だが、もしNBAプレイオフに進出できない、もしくはNBAプレイオフで十分な結果を残すことができなければ、ニック・ナースHCと決別する可能性があるとされている。

セルティックスのように若い選手が多いラプターズにとって、ユドカは最適な人材と言えるのかもしれない。

なお、ロケッツもユドカに関心を持っていると噂されているが、もしラプターズがナースHCとの関係を解消した場合、ナースHC獲得に動くとも報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す